ダウンロード PDF 軟膏・クリーム配合変化ハンドブック 第2版 無料のために

ダウンロード PDF 軟膏・クリーム配合変化ハンドブック 第2版 無料のために

ダウンロード PDF 軟膏・クリーム配合変化ハンドブック 第2版 無料のために, オンライン電子ブック, 電子ブックを読む ダウンロード PDF 軟膏・クリーム配合変化ハンドブック 第2版 無料のために オンラインでは、この本を無料でPDFまたはEpub形式でダウンロードできます。

軟膏・クリーム配合変化ハンドブック 第2版

書籍の説明

  • ファイル名: ダウンロード PDF 軟膏・クリーム配合変化ハンドブック 第2版 無料のために.pdf
  • ISBN : 91074807
  • リリース日 : 4 11月 2020
  • ページ数 : 1 ページ
  • 著者 : 江藤 隆史 (監修)
  • 作成者情報 : 江藤 隆史 (監修)
  • エディター : 独立した出版社

 

書籍の説明

●皮膚外用剤の混合調剤に欠かせない1冊!
新たなデータを大幅追加!

軟膏・クリームなど皮膚外用剤の混合調剤・混合後の変化などに関する情報を、新薬、ジェネリック医薬品などの新たなデータを大幅追加してまとめた、皮膚外用剤混合処方・調剤の適正使用に欠かせないハンドブック。医薬品メーカー各社および論文報告などの混合可否情報、および配合変化において重要な混合方法、基剤、pHなどの情報を臨床の第一線の専門家が整理、皮膚外用剤の混合調剤を行う薬剤師をはじめとした医療従事者におすすめの書籍です。
2014年3月に厚生労働省から(医学的な判断を伴わない範囲内で)薬剤師による外用剤の実技指導を認める通知が出されて以来、皮膚外用剤の混合調剤は益々増えており、いまでは90%以上の薬局で皮膚外用剤の混合・希釈が行われています。
一方で、混合する皮膚外用剤に関する情報不足のため、基剤や剤形の不一致などによる多くの問題が認められているのも事実です。計量混合調剤加算の算定においては「計量混合調剤は、医薬品の特性を十分理解し、薬学的に問題ないと判断される場合に限り行うこと」とされており、皮膚外用剤の混合調剤を行うにあたっては各薬剤の基本的情報と混合した場合の物理的・化学的変化を正しく把握する必要があります。
このような状況のもと、今版では新たに収載された新薬、ジェネリック医薬品に関する情報を大幅に追加しただけでなく、前版までに掲載された混合情報に関しても、最新の混合情報・臨床評価にもとづき見直しを行いました。また、ミキサーを使用した混合調剤に関しても大幅に情報を追加しました。
さらに、各薬剤見出しをわかりやすく配置、一般名索引を設けるなど、多忙な調剤現場でも素早く必要な情報にアクセスできるよう、紙面レイアウトを刷新しました。これまでの書籍をお持ちの方にも、初めてご購入いただく方にも、ぜひご活用いただきたい1冊です。
続きを読む

ダウンロード PDF ダウンロード PDF 軟膏・クリーム配合変化ハンドブック 第2版 無料のために によって 江藤 隆史 (監修) 無料で, ここでは、余分なお金を費やす必要なしに無料でPDF形式のファイルでこの本をダウンロードすることができます。ダウンロードするには、以下のダウンロードリンクをクリックしてください ダウンロード PDF 軟膏・クリーム配合変化ハンドブック 第2版 無料のために PDF無料で.

リクルーズが出てくるときに発見を開始するには、リストされたマニュアルの完全なコレクションを持っている当社のウェブサイトを見つける理由があります。私たちは、あなたがPDF、凹されていないEPUBの電子ブックを見つけることが容易になりました。そして、私たちのオンライン電子ブックダウンロード PDF 軟膏・クリーム配合変化ハンドブック 第2版 無料のために 江藤 隆史 (監修)にアクセスすることで、ダウンロード PDF 軟膏・クリーム配合変化ハンドブック 第2版 無料のために PDFが出てくると実用的な答えが出ます。受刑者&#39を見つけるのが正しいときに把握を開始するには、当社のウェブサイトは、リストされたマニュアルの完全なコレクションを持っています。私たちの図書館は、文字通り数十万の様々な製品が表現されているこれらの中で最も大きいです。また、さまざまな種類の製品やカテゴリ、またはニッチブランドに対応する特定のサイトが、ダウンロード PDF 軟膏・クリーム配合変化ハンドブック 第2版 無料のために PDF、EPUB に対する数値方法に関連するサイトがあることがわかります。したがって、お探しの内容に基づいて、自分のニーズに合わせて電子ブックを選択する必要があります。