ダウンロード PDF 注意欠如・多動症-ADHD-の診断・治療ガイドライン 第4版 無料のために

ダウンロード PDF 注意欠如・多動症-ADHD-の診断・治療ガイドライン 第4版 無料のために

ダウンロード PDF 注意欠如・多動症-ADHD-の診断・治療ガイドライン 第4版 無料のために, オンライン電子ブック, 電子ブックを読む ダウンロード PDF 注意欠如・多動症-ADHD-の診断・治療ガイドライン 第4版 無料のために オンラインでは、この本を無料でPDFまたはEpub形式でダウンロードできます。

注意欠如・多動症-ADHD-の診断・治療ガイドライン 第4版

書籍の説明

  • ファイル名: ダウンロード PDF 注意欠如・多動症-ADHD-の診断・治療ガイドライン 第4版 無料のために.pdf
  • ISBN : 65568937
  • リリース日 : 12 7月 2019
  • ページ数 : 111 ページ
  • 著者 : 齊藤 万比古 (編集)
  • 作成者情報 : 齊藤 万比古 (編集)
  • エディター : 独立した出版社

 

書籍の説明

●8年ぶりの大幅改訂、待望の第4版がついに登場! ADHD診療にはこれ1冊!

前版(第3版)が刊行されてからおよそ8年が経過し、新しい治療薬の発売や米国精神医学会による診断基準(DSM-5)の改訂などを経て、注意欠如・多動症(ADHD)診療を取り巻く状況は大きく変化しました。また、治療薬が成人期患者に対しても適応拡大されたことなどから、啓発活動も進みつつあり、ADHDは近年大きく注目を集めるようになりました。
本書はこうした大きな状況の変化に対応したADHD診療の指針を示すべく、ADHD診療に第一線で携わる執筆者陣がまとめた診断・治療ガイドラインの第4版です。最新の診療の指針となるガイドラインをはじめ、ADHDの概略や診断方法、薬物療法や心理社会的治療などが詳細に解説されています。また、巻末には資料として各種診断フォームや、ADHDの理解を深めるためのフルカラーパンフレットも掲載(一部はインターネットでダウンロードも可能です)。医療者だけでなく、患者さんやご家族にもぜひ手に取っていただきたい、これからのADHD診療に欠かせない一冊です。
(※学術用語の改訂に伴い、前版とタイトルが変更となっています。)

【改訂のポイント】
・米国精神医学会による最新の診断基準「DSM-5」に則った内容にアップデート!
・新薬の情報を追加!
・薬物療法のみならず、広がりつつある心理社会的治療についても詳細に解説!
・診断に役立つ「子どものADHD臨床面接フォーム」の内容を全面改訂し、さらに充実させて掲載。インターネット上でダウンロードもでき、プリントアウトして診察に利用できる!
・患者や家族などを対象とした「心理教育用パンフレット」5種類も収載。フルカラーで誰もが理解できるように書かれており、インターネット上でダウンロード可能!

ダウンロード PDF ダウンロード PDF 注意欠如・多動症-ADHD-の診断・治療ガイドライン 第4版 無料のために によって 齊藤 万比古 (編集) 無料で, ここでは、余分なお金を費やす必要なしに無料でPDF形式のファイルでこの本をダウンロードすることができます。ダウンロードするには、以下のダウンロードリンクをクリックしてください ダウンロード PDF 注意欠如・多動症-ADHD-の診断・治療ガイドライン 第4版 無料のために PDF無料で.

リクルーズが出てくるときに発見を開始するには、リストされたマニュアルの完全なコレクションを持っている当社のウェブサイトを見つける理由があります。私たちは、あなたがPDF、凹されていないEPUBの電子ブックを見つけることが容易になりました。そして、私たちのオンライン電子ブックダウンロード PDF 注意欠如・多動症-ADHD-の診断・治療ガイドライン 第4版 無料のために 齊藤 万比古 (編集)にアクセスすることで、ダウンロード PDF 注意欠如・多動症-ADHD-の診断・治療ガイドライン 第4版 無料のために PDFが出てくると実用的な答えが出ます。受刑者&#39を見つけるのが正しいときに把握を開始するには、当社のウェブサイトは、リストされたマニュアルの完全なコレクションを持っています。私たちの図書館は、文字通り数十万の様々な製品が表現されているこれらの中で最も大きいです。また、さまざまな種類の製品やカテゴリ、またはニッチブランドに対応する特定のサイトが、ダウンロード PDF 注意欠如・多動症-ADHD-の診断・治療ガイドライン 第4版 無料のために PDF、EPUB に対する数値方法に関連するサイトがあることがわかります。したがって、お探しの内容に基づいて、自分のニーズに合わせて電子ブックを選択する必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です