ダウンロード PDF 国家試験後の臨床〈レジデントが学ぶべき100のこと〉【電子版付き】 無料のために

ダウンロード PDF 国家試験後の臨床〈レジデントが学ぶべき100のこと〉【電子版付き】 無料のために

ダウンロード PDF 国家試験後の臨床〈レジデントが学ぶべき100のこと〉【電子版付き】 無料のために, オンライン電子ブック, 電子ブックを読む ダウンロード PDF 国家試験後の臨床〈レジデントが学ぶべき100のこと〉【電子版付き】 無料のために オンラインでは、この本を無料でPDFまたはEpub形式でダウンロードできます。

国家試験後の臨床〈レジデントが学ぶべき100のこと〉【電子版付き】

書籍の説明

  • ファイル名: ダウンロード PDF 国家試験後の臨床〈レジデントが学ぶべき100のこと〉【電子版付き】 無料のために.pdf
  • ISBN : 76013025
  • リリース日 : 18 2月 2023
  • ページ数 : 87 ページ
  • 著者 : 渡部 晃平
  • 作成者情報 : 渡部 晃平
  • エディター : 独立した出版社

 

書籍の説明

本書には私の研修医時代の苦悩が詰まっています
私は非常に出来の悪い研修医でした。国家試験に向けて学んだ知識と臨床のギャップに戸惑い、うまく対応できなかったのです。聞いたこともないような知識が山のように降ってきて、何から勉強していいのかすら分かりませんでした。そこで私は、勉強したことを自分で理解できるようにまとめて、ブログで発信することを始めました。そうやって少しずつ医学を学び、仕事に適応することができたのです。
それから10年が経ち専門医にもなった今、当時の体験を、同じような悩みを抱える医療者の役に立ててもらうことを思い立ちました。結局、元のブログの99%以上を書き直すことになりましたが、本書には私の研修医時代の苦悩が詰まっています。(前書きより)

第1章 学んでおくべき基本的な話
第2章 検査に関わる話
第3章 画像検査
第4章 薬に関わる話
第5章 循環器
第6章 電解質
第7章 栄養
第8章 感染症
第9章 悪性腫瘍
第10章 集中治療
第11章 重要な医療の話
第12章 データの解釈
第13章 社会と医学
(B5変型判カラー496ページ・電子版付き)

出版社からのコメント
医学部では教えてくれない臨床のリアル
★研修医として実際に働いてみると、驚くほど知らないことがあります。なぜこれを学生時代に勉強しなかったんだろう?
★卒後10年目の医師が「現場で使える知識」をシェアします。
★無料の電子版が付属。巻末のシリアルコードを登録すると、本書の全ページを閲覧できます。

ダウンロード PDF ダウンロード PDF 国家試験後の臨床〈レジデントが学ぶべき100のこと〉【電子版付き】 無料のために によって 渡部 晃平 無料で, ここでは、余分なお金を費やす必要なしに無料でPDF形式のファイルでこの本をダウンロードすることができます。ダウンロードするには、以下のダウンロードリンクをクリックしてください ダウンロード PDF 国家試験後の臨床〈レジデントが学ぶべき100のこと〉【電子版付き】 無料のために PDF無料で.

リクルーズが出てくるときに発見を開始するには、リストされたマニュアルの完全なコレクションを持っている当社のウェブサイトを見つける理由があります。私たちは、あなたがPDF、凹されていないEPUBの電子ブックを見つけることが容易になりました。そして、私たちのオンライン電子ブックダウンロード PDF 国家試験後の臨床〈レジデントが学ぶべき100のこと〉【電子版付き】 無料のために 渡部 晃平にアクセスすることで、ダウンロード PDF 国家試験後の臨床〈レジデントが学ぶべき100のこと〉【電子版付き】 無料のために PDFが出てくると実用的な答えが出ます。受刑者&#39を見つけるのが正しいときに把握を開始するには、当社のウェブサイトは、リストされたマニュアルの完全なコレクションを持っています。私たちの図書館は、文字通り数十万の様々な製品が表現されているこれらの中で最も大きいです。また、さまざまな種類の製品やカテゴリ、またはニッチブランドに対応する特定のサイトが、ダウンロード PDF 国家試験後の臨床〈レジデントが学ぶべき100のこと〉【電子版付き】 無料のために PDF、EPUB に対する数値方法に関連するサイトがあることがわかります。したがって、お探しの内容に基づいて、自分のニーズに合わせて電子ブックを選択する必要があります。