ダウンロード プラスαの服薬指導に活かす!食事と栄養〜疾患別132の疑問に答えます 無料 PDF ブック。

ダウンロード プラスαの服薬指導に活かす!食事と栄養〜疾患別132の疑問に答えます 無料 PDF ブック。

ダウンロード プラスαの服薬指導に活かす!食事と栄養〜疾患別132の疑問に答えます 無料 PDF ブック。, オンライン電子ブック, 電子ブックを読む ダウンロード プラスαの服薬指導に活かす!食事と栄養〜疾患別132の疑問に答えます 無料 PDF ブック。 オンラインでは、この本を無料でPDFまたはEpub形式でダウンロードできます。

プラスαの服薬指導に活かす!食事と栄養〜疾患別132の疑問に答えます

書籍の説明

  • ファイル名: ダウンロード プラスαの服薬指導に活かす!食事と栄養〜疾患別132の疑問に答えます 無料 PDF ブック。.pdf
  • ISBN : 7130621
  • リリース日 : 10 3月 2023
  • ページ数 : 109 ページ
  • 著者 : 日本調剤株式会社 (編集)
  • 作成者情報 : 日本調剤株式会社 (編集)
  • エディター : 独立した出版社

 

書籍の説明

薬局ですぐに役立つ,食事と栄養132のQ&Aを厳選!
服薬指導の際の食事のアドバイスや患者さんからの相談に自信をもって対応できます!

<主な内容>
・減塩で味が薄く感じるときの工夫は?(高血圧)
・高血圧患者が積極的に摂取した方がよい食品は?(高血圧)
・高血圧患者はお酒をどれくらい飲んで良いの?(高血圧)
・食べる順番は血糖値に影響しますか?(糖尿病)
・適正なエネルギー摂取量は?(糖尿病)
・野菜ジュースを飲めば,野菜を食べたことになるの?(糖尿病)
・お酒はエネルギーが高いの?1日の適切な摂取量は?(糖尿病)
・脂質異常症の患者が積極的に摂取した方が良いものは?(脂質異常症)
・脂質異常症の患者は,脂質だけ控えれば大丈夫?(脂質異常症)
・調理法の工夫で油の使用量を減らすことはできますか?(脂質異常症)
・大豆・大豆製品をすすめられたのですが,理由が知りたいです.(脂質異常症)
・食用油は「コレステロール0」表記のものを買った方が良いの?(脂質異常症)
・貧血対策で鉄分以外に摂取すべき栄養素は?(貧血)
・鉄の吸収を妨げる栄養素とは?(貧血)
・調理する鍋を変えれば,鉄分が補給できるの?(貧血)
・鉄分のサプリメントと鉄剤(処方箋医薬品)はどう違うの?(貧血)
・骨を弱くしてしまう食品はありますか?(骨粗鬆症)
・乳糖不耐症の患者が効率的にカルシウムを摂るには?(骨粗鬆症)
・カルシウムが足りているか,簡単に調べる方法はありますか?(骨粗鬆症)
・骨粗鬆症の患者にサプリメントをすすめても良いの?(骨粗鬆症)
・プリン体0と書かれているビールなら,いくら飲んでも大丈夫?(痛風・高尿酸血症)
・遺伝要因で尿酸が高い場合は,食事でがんばっても意味がないの?(痛風・高尿酸血症)
・尿路結石のリスクを上げる食品は?(尿路結石)
・尿路結石の予防のために,カルシウムの摂取は減らした方が良いの?(尿路結石)
・カリウム制限することで,不足する栄養素は?(腎機能低下)
・簡単にエネルギーアップする方法は?(腎機能低下)
・食物繊維を意識して摂っているのに便秘が治らないのはなぜ?(便秘)
・クレアチニン値が低い場合,どう指導したら良いの?(フレイル)
・食欲がなく,食事量が減ってしまうときの工夫は?(フレイル)
・プロテインは活用しても良いの?(フレイル)
・がん治療の副作用で,味覚異常がある患者の食事で気をつけることは?(がん)
・口内炎ができたときに必要な食事の工夫は?(がん)

など132項目
続きを読む

ダウンロード PDF ダウンロード プラスαの服薬指導に活かす!食事と栄養〜疾患別132の疑問に答えます 無料 PDF ブック。 によって 日本調剤株式会社 (編集) 無料で, ここでは、余分なお金を費やす必要なしに無料でPDF形式のファイルでこの本をダウンロードすることができます。ダウンロードするには、以下のダウンロードリンクをクリックしてください ダウンロード プラスαの服薬指導に活かす!食事と栄養〜疾患別132の疑問に答えます 無料 PDF ブック。 PDF無料で.

リクルーズが出てくるときに発見を開始するには、リストされたマニュアルの完全なコレクションを持っている当社のウェブサイトを見つける理由があります。私たちは、あなたがPDF、凹されていないEPUBの電子ブックを見つけることが容易になりました。そして、私たちのオンライン電子ブックダウンロード プラスαの服薬指導に活かす!食事と栄養〜疾患別132の疑問に答えます 無料 PDF ブック。 日本調剤株式会社 (編集)にアクセスすることで、ダウンロード プラスαの服薬指導に活かす!食事と栄養〜疾患別132の疑問に答えます 無料 PDF ブック。 PDFが出てくると実用的な答えが出ます。受刑者&#39を見つけるのが正しいときに把握を開始するには、当社のウェブサイトは、リストされたマニュアルの完全なコレクションを持っています。私たちの図書館は、文字通り数十万の様々な製品が表現されているこれらの中で最も大きいです。また、さまざまな種類の製品やカテゴリ、またはニッチブランドに対応する特定のサイトが、ダウンロード プラスαの服薬指導に活かす!食事と栄養〜疾患別132の疑問に答えます 無料 PDF ブック。 PDF、EPUB に対する数値方法に関連するサイトがあることがわかります。したがって、お探しの内容に基づいて、自分のニーズに合わせて電子ブックを選択する必要があります。