ダウンロード アルツフルデイズ 笑いと涙の認知症介護 無料 PDF ブック。

ダウンロード アルツフルデイズ 笑いと涙の認知症介護 無料 PDF ブック。

ダウンロード アルツフルデイズ 笑いと涙の認知症介護 無料 PDF ブック。, オンライン電子ブック, 電子ブックを読む ダウンロード アルツフルデイズ 笑いと涙の認知症介護 無料 PDF ブック。 オンラインでは、この本を無料でPDFまたはEpub形式でダウンロードできます。

アルツフルデイズ 笑いと涙の認知症介護

書籍の説明

  • ファイル名: ダウンロード アルツフルデイズ 笑いと涙の認知症介護 無料 PDF ブック。.pdf
  • ISBN : 90135622
  • リリース日 : 13 5 2022
  • ページ数 : 184 ページ
  • 著者 : ワフウフ
  • 作成者情報 : ワフウフ
  • エディター : 独立した出版社

 

書籍の説明

アメブロ「介護日記」ジャンルの超人気ブログ、
待望の書籍化!

65歳以上の認知症患者数は2025年には約675万人(有病率18.5%)に達すると予測されています。65歳以上の高齢者の5人に1人が認知症になる計算です。

認知症になった親を介護するのは子どもたち。

ブログ・オブ・ザ・イヤー受賞の人気ブログ「アルツフルデイズ」は、アルツハイマー型認知症の母とその家族が繰り広げる現在進行形のストーリー。

登場人物は4人。

ワフウフ=主婦、パート事務員、ブロガーの三足の草鞋を履くアラフィフ。
あーちゃん=ワフウフの実母。2017年に認知症が発覚。
たんたん=ワフウフの実父。お金と自分だけをこよなく愛するインテリDV男。
なーにゃん=ワフウフの姉。あーちゃん介護の頼れる相方。

あーちゃんの認知症発覚

あーちゃんの貯金を狙ったたんたんの暗躍

あーちゃん家出計画

施設入所

こんな一連のストーリーですが、一度読み始めたら止まらない面白さ。

「親の認知症介護で毎日が地獄」
「そろそろ、うちの親も危ないかも」

読者のみなさんがどんな状況かわかりません。

でも、ひとつだけ言えることは
著者・ワフウフさんのこの言葉。

「介護はきっと、100人いれば百通りあって、どの介護が正解だということはない。それぞれのやり方があるのだ。それぞれのやり方でいいのだ」

全編面白すぎて削れるところがなくて
新規書き起こしも含めて
400ページの超大作になっちゃいました。

成年後見制度のこととか、ちょっとマジメに語ってるところもあるけど、笑えて泣けるストーリーでちょっぴり現実を忘れてみませんか。

【もくじ】
第1章 認知症介護が始まった
第2章 金目当てのたんたんが動き出す
第3章 あーちゃんを救い出せ!
第4章 施設に入って見えてきたこと
第5章 あーちゃんのこれからとみんなの幸せについて
続きを読む

ダウンロード PDF ダウンロード アルツフルデイズ 笑いと涙の認知症介護 無料 PDF ブック。 によって ワフウフ 無料で, ここでは、余分なお金を費やす必要なしに無料でPDF形式のファイルでこの本をダウンロードすることができます。ダウンロードするには、以下のダウンロードリンクをクリックしてください ダウンロード アルツフルデイズ 笑いと涙の認知症介護 無料 PDF ブック。 PDF無料で.

リクルーズが出てくるときに発見を開始するには、リストされたマニュアルの完全なコレクションを持っている当社のウェブサイトを見つける理由があります。私たちは、あなたがPDF、凹されていないEPUBの電子ブックを見つけることが容易になりました。そして、私たちのオンライン電子ブックダウンロード アルツフルデイズ 笑いと涙の認知症介護 無料 PDF ブック。 ワフウフにアクセスすることで、ダウンロード アルツフルデイズ 笑いと涙の認知症介護 無料 PDF ブック。 PDFが出てくると実用的な答えが出ます。受刑者&#39を見つけるのが正しいときに把握を開始するには、当社のウェブサイトは、リストされたマニュアルの完全なコレクションを持っています。私たちの図書館は、文字通り数十万の様々な製品が表現されているこれらの中で最も大きいです。また、さまざまな種類の製品やカテゴリ、またはニッチブランドに対応する特定のサイトが、ダウンロード アルツフルデイズ 笑いと涙の認知症介護 無料 PDF ブック。 PDF、EPUB に対する数値方法に関連するサイトがあることがわかります。したがって、お探しの内容に基づいて、自分のニーズに合わせて電子ブックを選択する必要があります。